全力で取り組んだ運動会

2017年9月21日

平成29年9月20日(水)実施

 台風の影響を考慮して、9月20日(水)に運動会を実施しました。当日は曇りでしたので、運動するにはちょうど良い気温でした。
 開会式では、さっそうと歩く鼓隊を先頭に入場行進を行いました。子どもたちは、元気よく行進することができました。

 赤組、白組の応援では、どちらの団長も、お腹の底から声を張り上げ、堂々とした態度でそれぞれの組を引っぱりました。応援団とそれぞれの組の子どもたちが気持ちを一つにして応援することができました。

 子どもたちは、どのプログラムにおいても保護者の声援に応え、演技・競技に一生懸命取り組んでいました。就学前児対象のかけっこでは、元気に走るお子さんの姿を見ることができました。また、お忙しい中にもかかわりませず、多くの来賓の方々にご来校いただき、温かいお言葉を頂戴致しました。お礼申し上げます。

 例年よりも早い運動会開催であったことと雨の日もあったことで、予行練習では、まだまだの演技・競技が多かったのですが、その後の頑張りと当日の集中力を発揮したことで、見応えのある運動会となりました。城南の子どもたちの集中力と団結力のすばらしさに、改めて気づかされました。

 たくさんの保護者の方々にご来校いただき、心のこもった多くの声援は子どもたちの大きな励みとなりました。また、テント内の場所取りや撮影、駐停車などのマナー全般について、保護者の皆様のご協力により、運動会を無事終えることができましたこと、お礼申し上げます。ありがとうございました。

1年生
1年生
2年生
2年生
3年生
3年生
4年生
4年生
5・6年生
5・6年生
徒競走
大蛇送り
保護者と6年生の綱引き
紅白リレー
閉会式