ドッジボールクラブ、「Osaka Sweet Cup 2017」に出場!

2017年11月13日

平成29年11月12日(日)実施

 門真市の東和薬品ractabドームにおいて、「Osaka Sweet Cup 2017」のドッジボール大会が開催されました。
 まず、予選では総当たりのリーグ戦をいくつかのブロックに分けて行い、次に、トーナメント戦を行いました。

 リーグ戦、トーナメント戦を通して、勝つことはできませんでしたが、引き分けに持ち込んだり、勝利まであと少しというところまで粘ったりと健闘しました。コートを4面も取ることができるとても大きな体育館でしたので、雰囲気に飲まれたところがあったかもしれません。大会に参加したことで、身に付けてきたことがどれだけ通用するのかを試すことはできたはずです。自分たちよりも強いチームと当たることで、多くのことを学ぶことができたことでしょう。これからの成長に是非つなげてほしいと思います。

 当日の保護者の方々の大きな声援は、子どもたちを大変勇気づけたことと思います。この日だけでなく、早朝練習に送り出すなど日頃からの保護者の皆様の大きなお力添えに感謝しております。
 ドッジボールの技能を向上させるとともに、挨拶などの礼儀や粘り強い心、仲間を思いやる心をこれからも育んでいきたいと思います。今後も、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。