2学期が終わりました

2017年12月22日

平成29年12月22日(金)終業式の日の様子

 「2学期はたくさんの行事がありました。また、日々の学習や、挨拶、応答、立腰、マナーを守っての登下校と、自信をつける機会はたくさんありましたが、どうでしたか?」と、校長先生が終業式で子どもたちに質問されました。「できていない人は、何が足らなかったのか、よく考えてほしい。できたことは自信にして、できなかったことの反省をしっかりとして、次に活かしていこう。」と続けられました。6年生には、「今を全力でやりきること!入試の後の行動も頑張ってほしい。」と話されました。
 今年の漢字「北」についての話の後、「ゆきだるまは よるがすき!」の読み聞かせがありました。みんな集中して聞いていました。
 冬休みの過ごし方については、楽しい心理クイズをまじえた生徒指導部長からの話があり、その後、2学期の締めくくりとして校歌を歌いました。しっかりと声が出ていた点がとても良かったです。
 3時間目には大掃除を行いました。みんな一生懸命に取り組んでいました。新年からは、気持ちよく教室を使えそうです。
 保護者の皆様には、日頃から、ご支援ご協力を賜り、大変感謝しております。
 冬休みは、1人のケガや病気もなく、児童全員が新学期を迎えられることを心から願っております。