携帯サイト
QRコードQRコードの読み取り機能がある携帯電話をお持ちの方は右のQRコードをご利用ください。

campus_title.jpg

Posted by かなたん at 2010.02.05

 

「後期テスト!!」

 

こんにちは!  かなたん でするんるん                                           

今、総保はテスト期間です(>m<`)っ

テストは昨日からですが、2年生は木曜日はインターンシップの曜日なので総括授業で、テストはありませんでした手(チョキ)

そして今日テスト1日目だったのですが・・・・・・なんとか!かな・・・(=ワ=#)あせあせ(飛び散る汗)

科目数も覚えることも量が多いし、大変は大変ですが、

高校までのテストと違って、

『自分の好きな事・興味がある事・自分の夢のための勉強』なので意欲的に取り組めるし、苦ばかりではなくてむしろ面白いと思いながらできるものもありますグッド(上向き矢印)

テストではなく、レポートの提出が評価の対象になる科目もあります。

そして!先生によっては教科書やノートやプリントなどの持ち込みをして良い科目があります!こんなこと、大学に入るまではあり得ない事でしたふらふら これはすごくありがたいですよねぴかぴか(新しい)(笑)

先輩が、覚えのあるテストの傾向や、やっておけばいい事などを教えてくれて、助けてくれたりもしますひらめき総保にはそんな優しくて頼れる先輩がいっぱいですぴかぴか(新しい)

 

また来週に続くテストに向けて、休日にしっかり勉強しなきゃっパンチぴかぴか(新しい) 頑張りまーするんるん

 

 

(C)2006-2009 Osaka University of Comprehensive Children Education