携帯サイト
QRコードQRコードの読み取り機能がある携帯電話をお持ちの方は右のQRコードをご利用ください。

僕と私のインターンシップ

『サプライズ!!』

 

こんにちは! かなたん です晴れ

ついに今日で保育実習が終わってしまいました・・・

とても楽しくって ずっと居たいくらい

保育所も先生も子どもも好きになっていたので、

なんだか寂しいです・・・がく~(落胆した顔)

 

昨日、私は遅出だったので、9:45~の保育参加でした。

その日で3~5歳のクラスでの実習はおしまいだったので、

いつも以上に張り切って、楽しく子ども達と遊んで過ごしていました。

 

すると・・・

おやつの時間に私が部屋に入ると、前に立つよう言われ、

子ども達から「ありがとうございました!」と、

クラスのみんなの手形とメッセージが書かれた、大きな画用紙をいただきました!(◎□◎#)!

そして、先生と子ども達から一斉に、

「お疲れ様でした!大学に行っても頑張ってね!ありがとうございました!」

と応援の言葉をいただきました!(#◎m◎。#)

 

私が出勤してくるまでに用意・練習してくれていたそうです。

ビックリして、ホントに嬉しくて、涙が出そうになってしまいました(TワT`#)っ

お世話になって、毎日が楽しくって、

感謝の気持ちでいっぱいなのは私の方なのに・・・

 

ステキな思い出と、宝物ができましたぴかぴか(新しい)

 

そして最終日の今日は土曜保育で、0~5歳合同での少人数の預かり保育でした。

クラスの子達にはもう会えないけど、普段関われない子達とも関われて、

また新たな発見や学びもあり、土曜保育も楽しかったでするんるん

 

園庭で遊んでいると・・・

今日は登所しないはずの、クラスの子がお母さんと一緒にやってきました。

私のところに来ると、

「寂しくて、お手紙書いて、渡しに来たよ。」

と言って、手紙と1輪の小さな花をくれましたハートたち(複数ハート)

いつもニコニコと笑顔の絶えない、可愛らしい子で、

そんな風に思ってくれていたなんて! と驚き、 嬉しさと、

そんなこの子をとても愛おしく思いました揺れるハート

 

ホントにステキな保育所・先生・子ども達でしたぴかぴか(新しい)

保育士になる夢がまた一段と大きくなりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

またいつか会いに行きたいなぁハートたち(複数ハート)

 

 

Posted by かなたん at 2010.06.19

(C)2006-2009 Osaka University of Comprehensive Children Education