認定エステティシャン プレ講習会を開催しました。

2015/06/16

介護女子、美しく!

今年度から人間福祉学科では、認定エステティシャンの資格取得が可能になりました。 認定エステティシャンの資格は、ミス・パリエステティック専門学校で研修を受けて取得します。  (別途講習費が必要) 今回はプレ講習会を、城南学園高校の学生の皆さんを対象に開催していただきました。そのときの様子を少しご紹介します。

今回はハンドマッサージのみの講習会でしたが、城南短大の人間福祉学科では、介護+本格的なエステを学ぶことができます。介護とエステは、人を思いやるという点で共通点がたくさんあるんですね。
もちろん介護の世界で学んだスキルを活かすこともできますが、エステティシャンとして働くこともできるんです。
その他にも城南短大では、食の領域と動の領域など、介護を多方面から学ぶことのできるプログラムが充実しています。

少しでも気になった方は、ぜひ、 オープンキャンパスに参加してみてください。 とっても楽しい先生と優しいセンパイ方が、みなさまをお待ちしております。

Copyright © Gakko Hojin JONAN Gakuen.
All Rights Reserved.